So-net無料ブログ作成
検索選択

恋愛を長続きさせるための基本

どうやったら今の恋愛を長続きさせることができるか?と後輩から相談されたこ

とがあります。



なかなか難しい問題で、私が出した答えはこうなりました。



まず、「素直になろう!」好き同士で付き合っているのに相手に遠慮していたらい何を考えてい

のか分からないままでは、モヤモヤが募って長続きはしませんか。



素直になって相手と信頼関係を築くことが一番です。



それと、「束縛はなるべくしない」一方的に相手の行動に意見するのはダメ!



相手にだって、お友達との交流や趣味生活リズムがあるので、これを思い通りに動

かそうとすればお互いにストレスになって長続きはしません。



お互い、お友達との時間などはしっかり持った方がいいと思います。



そして最後に「もめ事はつきもの」これは付き合っていく上で必ず起こることです。



嫌われるから〜なんて言ってケンカにならないように物事を丸くおさめようとしても



心の中はモヤモヤのまま、この状態では長続きしません。



ケンカもときには大切です。ケンカをして初めて相手のことを知る場合だってあります。



ただ、あんまりケンカを長引かせても溝を深くしてしまうので、これが分かれの原因

にもなりかねません。



ケンカの原因になっていることだけを話した方がいいと思います。



これは私の今までの経験上こうしたら続くかな〜と思って後輩に話しました。



私自身が、これが出来なかったために続かなかったってことです。



結婚した今では日々我慢との戦いです。恋愛している間が一番楽しかったな。





学生のメル友

コミュニティサイト

┗まだ恋愛してない人はここからどうぞ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。